2017年08月09日

黙祷。


aruhinokataasitorii.jpg


写真は「片足鳥居」(山王神社二の鳥居)です。
posted by たみ at 12:28| 長崎 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

まだまだ桜(恥)立山公園と風頭公園 2017年4月12日とほほな写真編。

昨日
晴れっぷりが素晴らしかったので(笑)金刀比羅山へ。

で、帰りにちょっと立山公園。

ほんとに桜桜と・・・ねぇ・・。 さておき。

20170412c.jpg
3時過ぎ、
桜吹雪の中あちらこちらで花見の宴が凄い盛り上がりをみせていました。

20170412tateyama5.jpg

業者の方が、ぼんぼり撤去作業を。
花見もおわりですよー な感じでしょうか。

いやいやあとすこし、たのしませてくださいましー(笑)。
20170412b.jpg

そろそろ出番か と、つつじ。

立山公園から見た風頭公園の桜。
20170412a.jpg
春霞で、ぼんやりとしていますがまだまだ一目で「桜」とわかる感じ。
週末までは持たない かな。



posted by たみ at 10:01| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

バスチャン屋敷跡。2016年4月15日。

今回の地震で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。

地震の一刻も早い終息と、
行方不明になっておられる方々の
一刻も早い無事の救出をお祈りいたします。


バスチャン屋敷跡に足が向く。

201604basutyan1.jpg


201604basutyan2.jpg


201604basutyuan3.jpg


さ、
わずかばかりの募金をさせてもらい、今他に何も出来ない私は、
毎日の当たり前に行うべきことを丁寧に淡々と と。

posted by たみ at 13:56| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする