2017年05月04日

我が家の なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)2017年5月4日編。

今日(2017年5月4日)の
ウチのシンボルツリーであり「白い花」のメインイベンター(?)である
なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)ほぼ満開。
20170504nanjamonja1.jpg

シンボルツリーとして植えてから8年くらい花が咲かず
ようやっと咲き始めはしたけれど
環境か土かワタシ(?)との相性が良くないからなのか
なかなか「雪が積もったように真っ白」っていう風に
花が付かなくて、ちょっと無念・・・。
20170504nanjamonja.jpg

なんかできることは無いかと毎年あれこれしてるんだけれど
なかなか結果出せなくて今年もこんな感じ。
それでも咲いた花は染み入るような純白で
とても美しい。
もっとたくさん咲かせてやりたいね と、ヨメと。

今日は赤水公園でお昼を と出掛けた途中に通りがかった
201700504.jpg
神浦川河川公園の「鯉・来い・祭り」
人出はあまり多くありませんでしたが、
水着の子供達 寝転んで読書をするオトナ バーベキューをする家族
みなさんそれぞれのスタイルで楽しんでおられる様子。

赤水公園はつつじが満開
さすがにいつもよりは人多かったけれど
あくまでも「いつもよりは」という程度で
お結び食べつつ気持ちの良い風に吹かれて2時間
足元の小さな花愛でながらほんとうにのんびり良い時間を過ごしました。
さ、帰って布団取り込んで草刈りの続きを(笑)。
あ、
電話もカメラも車の中で、写真はありませんです はい。

posted by たみ at 16:21| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449586603

この記事へのトラックバック