2017年04月03日

我が家の桜情報(誰得?笑)

今の時期「桜桜」と、やたらうるさい当ブログ、
今年は少し抑えとこうか なんて思いましたが
辛抱できず、又桜。

「桜の里」や、桜の里奧の「例の桜山」
お昼前に通りかかると、すでにブルーシートが沢山。
肝心の桜は・・・もしかしたらもはやそんなものは必要ないのかも(笑)

で、今日の我が家の桜。

20170403sakura1.jpg
2本のソメイヨシノ。
いつもは写真奧の桜が先に咲くのですが、
今年は手前側の桜が先。
なので今年は手前が我家の標準木という事で
昨日7〜8輪の開花確認
よって、2017年4月2日 ウチの桜の開花宣言が発表(?)されました

sakura2.jpg

sakura3P4032304 - コピー (640x504).jpg
ウチの桜
今週末の花見に向けて絶賛開花応援中ですが
さすがにこればかりはいかんともしがたく・・・(笑)
しかしここ何日かで蕾も色づき見るからに「咲く気満々」で
予報通りの暖かい日が続けば、良い感じの8分咲きで花見を迎えられるかもです。
乞うご期待。



posted by たみ at 17:32| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック