2017年03月31日

琴海戸根川の桜並木 2017年3月31日編。

琴海の桜の名所である
「戸根川」沿いの桜並木を、さっき撮ってきました。
咲き揃うとこんな感じ(ブログ内リンク。昨年の様子です))
今年(2017年)の「琴海花まつり」はもう終了していますが
ぼんぼりはそのままにしてあります。

20170331tonegawa2 .jpg
「咲きそうな雰囲気」は出ているものの、
戸根川沿いの桜並木全体で10輪咲いてるかな?くらいな開花状況。
昨日20度近くまで気温が上がったので おー このまま一気に
と期待したのですが、
しばらくまた西高東低の冬型へ突入のようで
今日の予想最高気温は13度。んーーー。

雨の中戸根川橋のあたり少し歩いてみました
20170331tonegawa1 .jpg
が、
このあたりが1番「咲いている」桜かな。
残念ながら週末(4月1日・2日)の花見はまだ時期尚早。

今年の桜はどうしちゃったんでしょう。

来週末はウチでも花見をする予定なのですが
肝心の我が家の標準木
(と言っても2本しかなくて「より咲いている方の桜」の事なのですが(^^;)
花が3輪しかなく、まだ開花宣言が出せません(笑)。
20170330utinosakura.jpg
蕾はまだまだ硬くて咲き始めても咲き揃うまでに時間がかかりそう。
さて来週間に合うのでしょうか知らん・・・。

posted by たみ at 16:02| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック