2017年02月16日

西彼杵半島 霜 2017/2/16


寒い朝 雨戸開けると

20170216simo1.jpg
霜が。

20170216simo2.jpg

因みに今日の予想最高気温が17度だとか。
今はこうだけど昼は17度だからね! と
カラダにしっかり言い聞かす。

20170216ume.jpg
今朝の我家の梅。

しょっちゅう言ってしまって「いかんいかん」と思いつつ
今回も又
「もう半分以上過ぎているのね 2月」

なんか背中がぞわぞわする。

そう言えばバレンタインデーも
知らぬ間に何事もなく通過しており
昨日ヨメより「すっかり忘れていた」と申告のみあり(凹)
 「遅れて貰ったって全然問題ないのに チョコ好きだし・・・」
とココロの中でシャウトしつつ
義理がたい某女史から頂いた高級義理チョコをぽりぽり齧る。
気持ちはやや複雑だけれど チョコレートは
とても美味しい(・・・笑)
posted by たみ at 10:21| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック