2017年01月26日

今朝も氷。

今朝も氷が張っていました。


新月に向けて細くなる月。

DSCF1034 (640x480).jpg

今日はすこし暖かくなる予報。
20170126asa2.jpg


朝からパンク。
タイヤ交換なんて、いつぶり?
ちゃちゃっと交換したら
「すごっ」とヨメ。
(完全に掌の上だな と自覚しつつ、ちょっと嬉しい(コドモか・・・笑))


今日1日パンクから後、少しづつ予定が後ろにずれてしまって最後はばたばた。
ま、こんな日もある(こんな日ばっか な気もしなくもないが)

201701susuki.jpg

ケセラセラ。

気が付いたら本読みながら
「ブンブンサテライツ」の「ドリフター」をループさせて
2時間くらい聴いていた。
5分くらいの曲だから20回以上流れているわけか。
Ipodつけたまま引き続き「ドリフター」聴きながら
トイレへ行って今PCの前。

先日遠くから電話で「父が逝きました」と
その人の娘さんから。
「もう会うことが出来ない」と言う事実を伴う現実は
気付けないままゆっくりと日常に染みてくる。
それは、普段は意識していなくても
ふとした瞬間に底の方から不意に浮かび上がってくる。

埋まらない喪失感は持ったままで生きるしかない
のは、あたりまえのこととしてわかってはいるのだけれど。

posted by たみ at 21:11| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446337077

この記事へのトラックバック