2016年12月25日

メリークリスマス 2。

メリークリスマス その2(笑)。

さろまにあん(ブログ内リンク)のクリスマス。

201612saromanian.jpg
カウンターには小さなクリスマスツリーもあるけど
やっぱりさりげなくポインセチア。

今日はコーヒー。
以前は一杯づつ豆挽いてコーヒー入れてくださってましたが、
最近は予め挽いてあるモノを使用。

ちょっと残念・・・と、
直接はよう言わんので、辺境のブログでぶつぶつ(笑)

31日はもしかすると休むかも ということでしたが、
それまでは年内無休だそうです。
是非!


クリスマスと言えばサンタ(か?笑)
子供たちにまだサンタが居た頃
(上の子は小学校2年生までサンタを信じていて(たぶんまじで)
 3年生クリスマス前のある日・・・つづく かも)
枕元にプレゼントを置いて
やつが起きて気付いて喜ぶのを
たぶん子供より百倍もドキドキしながら
息をひそめて待っていたころが
懐かしい(笑)。
すでにサンタの秘密を知っているあんたにゃプレゼントは届かん
なんて笑いあったりしたことも。

子育ての頃は夢中だったから
日々のあれこれをしみじみ味わう余裕がなかったけれど
今になってみれば、
山のようなシアワセを子供達からもらったんだなぁ とつくづく。


posted by たみ at 20:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島人のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック