2016年09月11日

2016年9月11日 今朝の社が丘花園 彼岸花。

追記
2017年9月20日の様子をこちらにアップしています(ブログ内リンク)。
あわせてどうぞ。
追記以上

今朝、(2016年9月11日)
社が丘花園の彼岸花の様子、ちょっと見てきました。
と言う訳で
撮ってきた写真をざっくりどうぞ。
(過去の社が丘花園は こちら とか こちらとか こちらとか。
 ブログ内検索してみたら、案外沢山あるんだな社が丘花園 と改めて)


こんな感じ。
20160911hibanbana6.jpg

一番密に咲いているとこ かな。
20160911higanbana4.jpg


20160911higanbama5.jpg


20160911higanbana3.jpg



220160911higanbana2.jpg


どうも、なんかいつもと様子が違う と。
20160911higanbana7.jpg
実は今回、
下草が刈られていなかったのでした。

こんなことはたぶん今までになかったことで、
そういえばこの場所の「いわれ」とか全く知らないで
菜の花、ひまわり 彼岸花 コスモス と
咲いている花ばかりを見ていました。
ここの管理とか、どこのどなたがされているんだろうか と
今回初めて思い至った次第。
個人の管理でされているのなら、
管理者の方の体調でもお悪いのでしょうか知らん。

そうじゃなければ、予算的なナニカ?
そういえば県道115号線の路肩の草刈りも滞っているようで、
ブラインドのカーブなんか
とても危ない状態だったりするし・・・。


posted by たみ at 08:08| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック