2016年08月27日

2016年とぎつ夏まつり(時津町の花火大会)

とぎつ夏まつりの情報です。

何はともあれ、先ず「花火大会」の情報を(笑)。


★開催日時
   2016年8月28日(日) 20:00(打ち上げ開始)~20:30
   小雨決行 荒天時は2016年8月29日(月)に順延
   (因みに打ち上げ数は 2,000発の予定だそうです。)


★打ち上げ場所 
   こちら(グーグルマップ)


  駐車場・有料席 共にありません。

★問い合わせ先
  とぎつ夏まつり実行委員会(時津町産業振興課内)

 
  

引き続き「とぎつ夏まつり」の情報です。

★日時
    2016年8月28日(日)10時から朝市開始
    その後花火大会までずっとスケジュールが組んであるようです。
     例えば
      14時から、ビンゴ大会 とか
        (これに参加するには、
         前日(27日)までにとぎつスタンプ会発行のナニカが必要なようです)
      16時から、魚の掴み取り大会 とか
        (15時30分より商工会テントにて受け付け)
      19時15分から盆踊り大会 とか。 
        
   で、メインイベントが、言わずと知れた20時からの花火大会!(笑)

★会場
    時津ウォーターフロント公園。
   (あのぉ どこの事だかよく知りませんのですが
    時津郵便局裏、安田オーシャンホテル横、共和タクシー裏 のあたりの
    あそこ でしょうか。)

詳細につきましては ここあたりかな(時津町公式hp)をご覧ください。

今日2016年8月27日、三重地区の花火を見て、
明日2016年8月28日、とぎつ夏まつりの花火を見る と。

是非!(笑)

そういえば7月の長崎港の花火は初日1万発(!! 主催者発表)で、
女性の浴衣姿の割合がものすごく高かったような・・・。


追記。
昨日(2016年8月28日、結構しっかり花火の音が聞こえてましたので、
   とぎつ祭りの花火は、決行された模様です。)

追記以上。

posted by たみ at 12:29| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック