2016年08月22日

第23回三重地区みなと祭り(2016年新漁港花火大会)

昼間は36度だの37度だのとものすごい事に。
日が沈むと、クツワムシだの鈴虫だのマツムシだのと
秋の虫がこちらはこちらでものすごい事に。
皆様体調いかが?
まだまだ暑い日は続く模様、くれぐれもご自愛くださいますように。

今日は待望の(?笑)半島情報を。

いよいよ今年(2016年)も西彼半島最大の夏のイベント
長崎新漁港の花火大会の季節がやってきました。

第23回三重地区みなと祭り開催のお知らせ。

★開催日時

  2016年8月27日(土)
    (雨天順延。
      主催は「三重地区みなと祭り実行委員会」
      事務局は三重商工会とのことですので、
      詳細につきましては、そちらへ。)

  15時 イベント開始

    20時30分 花火打ち上げ開始
    (打ち上げ数3,000発だという事です)

    22時消灯

★住所・場所

   長崎市京泊 新長崎漁港


★駐車場

   臨時駐車場約500台、既設駐車場なし

1万5千人の人出が予想されているそうです。
毎年(もんの凄く・特に花火前になると)渋滞が発生しますので、
行動はお早めに。

我家は例年会場の喧騒を避けて
会場からちょっと離れた「某ビュースポット」で静かに花火を
というひそかな楽しみを慣行しておりましたが
ここ3~4年そのビュースポットがじわじわ込み合ってきて
場所取りが大変に という周辺事態も起きてしまい
ここんところは自宅で「おーはじまったはじまった」と
音のみ聞きながらビール(笑)。

駐車場にも限りがあるようですし、
とにかく早めに動いて吉 だと思われます。
台風10号の動向も気になりますが
是非!
併せてご近所への配慮も、お忘れなく。
posted by たみ at 16:33| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック