2016年04月02日

桜めぐり。 ウチの桜が満開なのにもかかわらず(笑)編。

ほんとうに
どうかしたの?ってくらいに
桜桜とうるさくてスミマセン。
もうね、桜が止まんなくて(・・・)

ウチで花見を ってんで植えた桜が
満開を迎えています。
が、
20160402sakurajitaku.jpg
それはそれとして と
結局桜を求めて(笑)お出かけ。

まず
矢上の「メリメロ」で
行列をかき分けかき分け
20160402melimelo (640x344).jpg
パンを買って、
八郎川ほとり、満開の桜の下でひるごぱん。
20160402sakurahatirougawa1.jpg


20160402sakurahatirougawa2.jpg


20160402sakurahatirougawa3.jpg


そんでもって
こちらも桜満開の橘神社を横目で眺めて
20160402tatibana (640x581).jpg
(ヨメに、
 も少しわかりやすい写真撮ってね って言ったら
 止まってくれれば撮れたのに と。
 すまんこってす。)
 
雲仙小地獄へ。
20160402unzen.jpg
いやぁ、今日のお湯は強烈に熱かったなぁ 
などと言いつつ、
中国語の飛び交うとれとれ旬家(ブログ内リンク)で早めの晩飯。
20160402shunya.jpg
(以前のブログでは、1,000円になっていましたが、
 今は1,100円。ドリンクバー、アイスクリームは、
 それぞれ別料金。)

その後、
杉谷溜池西側の あの道(ブログ内リンク)を通って、
(実は、飯前にも一回りしたので、ここ今日2回目(笑))
20160402sakuramoriyama.jpg
(ここの桜は、もう散り始めていて、葉っぱが目立ってきてました。
 明日(2016年4月3日)は、雨が降らなきゃ
 はらはらと降りしきる桜吹雪の中をドライブ が楽しめる「はず」です。)

〆に
森山図書館前の桜。
20160402sakuraiimori.jpg
しばらくぼーっとして、
ゆるゆると帰ってきました。

わしらどんだけ桜やねん!! と、ヨメと。
さらに、
まだまだ行きたいトコあるけど(ブログ内リンク)、
今年はこんくらいにしてやろう と、ヨメと(笑)。

あと何回桜見られるんだろう なんてこと
考えたりするようになったもんなぁ・・・。



posted by たみ at 23:03| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島人のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436103845

この記事へのトラックバック