2016年03月25日

旧琴海町戸根川・琴海中央公園桜情報(社が丘花園もね)2016年3月25日版。

今日(2016年3月25日)の
戸根川沿いの桜情報。

今年も琴海花まつり(ブログ内リンク) がいよいよ 明日(26日)明後日(27日)
の2日間開催されます。
ますが・・・・・・・。

肝心の桜が
3月25日現在の戸根川の桜、開花宣言のときの桜 くらいの開花状況。
「どーすんのこれ」な状態なのでした。

これ が一番咲いてる感じ でしょうかしらん。
20160325tonegawa3 (640x513).jpg

20160325tonegawa2 (640x441).jpg

なかなか「春」な感じではあるのですが、

20160325tonegawa1 (640x480).jpg

桜に関しては、ほんとうに「開花宣言」の時の標準木くらいな感じなのです。
ここんとこ少し冷え込んできたので、
「わっと咲く」ような事態も考えにくく
自然相手のイベントは、なかなか難物なのでした。


こちらは、琴海中央公園の桜。
(今年は花まつり会場からは、外れているようですが・・・)

こちらは、ニュースで何度も流れた
「今日は開花宣言はありません」くらいの咲きっぷりでした。
20160325tyuuoukouen1.jpg

見渡しても、咲いているソメイヨシノは、
これくらい・・・。

20160325tyuuoukouen2.jpg

駐車場脇のこれが いちばんめだっていました。
20160325tyuuoukouen3.jpg

戸根川沿いの琴海花まつり、
こんな感じですが、
是非咲き始めの桜を楽しんでください。

で、
社が丘花園の、菜の花。

とにかく
社が丘花園といえば という これ から始めざるを得ない(笑)。
20160325yasirogaoka (600x800).jpg

見渡すと、こんな感じ。
右側の木が、上のそれです。
20160325yasirogaoka1.JPG
(パノラマです。サムネイルぼけぼけですが、
 写真をクリックすると別画面に大きな写真 のはずです。)

戸根川の桜越しに。
20160325yasirogaoka2 (640x480).jpg

わたしゃ
未だ 琴海花まつりの無料イノシシ鍋未経験。
明日明後日も、所要のため参加不可。
いずれ1度は琴海花まつりの無料のイノシシ鍋、
ふるまわれてみたいです(笑)。

是非。

posted by たみ at 21:03| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435647757

この記事へのトラックバック