2016年03月20日

佐世保「地球屋」時々どうしても行きたくなってしまう。

佐世保「地球屋」時々どうしても行きたくなってしまう。

3月某日
そろそろ行きたいね と偶然波長が合って(?)
ヨメと地球屋。
20160319tikyuuya.jpg

今日は、ライブありませんように と。
(実はライブがあると、
 食べ物に制限がある場合があったりするもんだから)
願いが通じて(?)無事、あれこれを食べて、泡盛呑んで
(今回は、なんだか
 ノンアルビールじゃ満足できない「口」になってしまっていたので、
 安いホテルを予約して 呑んでやるとも! と(笑)。)

たみも居て
20160319tikyuuya1.jpg
シアワセこの上ない時間でした。

で、
せっかくここまで来たんだから と、
翌朝、
20160320a.jpg
世知原の 山暖簾へ温泉につかりに。
天気は生憎でしたが、
201603202.jpg
堪能。

ただここ
建物があまりに「おしゃれ」なので、
(なんでも、あの 故 黒川 紀章さん プロデュースなのだそうで、
 なるほどー と、妙に納得。)
201603203.jpg
こういうところにありがちななんでもない貼り紙が
ぺたっと貼ってあるだけなんだけど
でも、「やっぱりどうしてもこうなっちゃうよねー」と
何故か残念に見えてしまう という
こう、なんとも言い難い空気っていうのかなんていうのか
が醸し出てしまう
(あの、あくまでも個人の感想です・・・)

機会があったら又こよう と、ヨメと。

で、
せっかくだから と 波佐見のムックへ。

20160320mukku.jpg
今日は、
近くの 旧波佐見町立中央小学校講堂でイベントが行われていることもあってか
オニの混みようで1時間ちょい待ちしてランチ。
(もうずいぶん来てないから知らないだけで、もしかしたらいつもの事なのか?)。
20160320imarityuuoushougakkou.jpg
結果 一日限りだというイベントも西の原も両方楽しめました。
20160320imarityuuoushougakkou2.jpg
なんか、久しぶりに見たなぁ と二宮金次郎。

20160320mukku1.jpg

それにしても、ムック周辺は、来る度にだんだんすごいことになってきていて、
オープン以降10年間走り続けている店主のOさん、
凄い。

で、
やっぱりここでしょう と
浦川豆店 で、ゆでピー。
無事帰って玄関開けたら、猫達が甘える甘える。
なんか知らんが、
何日も旅行してきたみたいな気分 と、
ヨメと。


地球屋
3月20日には、さいかい元気村のイベントに
参加されるようですよ。



posted by たみ at 03:16| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出かけて 食べよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック