2012年04月27日

外海城山あるいは大城公園展望台へ 〜あんまり天気がよかったので〜

2012年4月26日夕方、
あんまり天気がよかったので、
ふと思いついて、
外海城山あるいは大城公園展望台へ。
ここ とか ここ とか(ブログ内リンク))

登山道(って書いてありますもんね)入り口には
20120426jounoyama1.jpg

つつじ。
20120426jounoyama2.jpg

第一ビューポイントを振り返りつつ。
20120426jounoyama7.jpg

(ここには、三角点が打ってあり、国土地理院の地図によると
 海抜 183,8メートル らしいです。
 で、ここが、城山 ということで、展望台は、ここから少し「下る」感じ。)
20120426jounoyama8.jpg



20120426jounoyama4.jpg



沈みはじめた夕日は、
思いの他速いスピードで
20120426jounoyama3.jpg


五島列島へ消えてゆくのでした。
20120426jounoyama5.jpg


午後7時
ふと気がつけば、
20120426jounoyama6.jpg
月。


posted by たみ at 06:01| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 西彼杵半島そこここ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
夕日が丘外海の横から登れるところですよね?
いつも気になっているんですが綺麗なところですね。雪浦ウィークの帰りにでも寄ってみます。
Posted by ランポ at 2012年04月29日 00:54
ランポさん、
そですそです。まさにそこです。
日没過ぎると暗くなってしまいますので、
足元にお気をつけ下さいますように。
Posted by たみ at 2012年04月29日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック