2012年02月29日

こんな所に。 フレンチ&パスタ Franpa(フランパ)。


以前から「1度連れてってやりたい」と上から目線(笑)のヨメ。

ようやっとかないました。
うーん。
あんたはこんな美味しいお店で飯食ったりもしてるのね。

と、地団駄的に悔しいワタクシなのでした。

フレンチ&パスタ 「Franpa フランパ」。

え、こんな所に?と聞き返すくらいの所に。

20120228franpa.jpg

数量限定 の 500円ランチ(この日は5食限定 って書いてあったような。)
は、勿論すでに完売で、
パスタランチ750円と、お昼のビストロコース1500円
どっちにするか迷った末、せっかくだから と お昼のビストロコースに。
(他に、お昼のおまかせフルコース 3000円 もありましたが、
 我が家的には、残念ながら見てみぬフリ(笑))

もうね、シアワセでした。
えっと、
オリーブオイルが苦手かも って言う人にはお勧めしませんが、
(ま、そういう人はそもそもこういうお店には来ないでしょうが・・・)
料理はもちろんの事、
満席なのにざわざわしていない妙に居心地の良い感じや、
柔らかな笑顔でサービスしてくださる奥様(?)や、
厨房で集中している2人のあんちゃん(失礼)や、
も相まって

身重の娘と三人で、
とても良い時間をすごさせていただきました。

また行きたいけど、
なかなかタイミングが合わんかなぁ。

場所は
市内から国道206号線を北上
横道交差点を滑石方面へ左折。
最初の信号を左折(橋渡るあの狭い道ですね)
200メートル程行った左側に。
(もし左側に「星野管工」が見えてきたなら、
 それはずいぶん行き過ぎです)
グーグルで見てみると、
上の写真にある赤いバイクがやっぱり止まっていたりするので、
目印ということらしいです。

(駐車スペースは5台分 との事ですし、混んでるし、なので
 予約を入れて行ったほうが良いかも知れません。)

基本日曜がお休みで、
営業時間も、お昼 夜 と分かれているようです。

詳細につきましては、直接お調べ下さいますように。


また行こねっ!!
晩飯でも良いよっ!!

・・・・・
あ、今日は2月29日。
なんか オマケの、お得な1日(笑)。
せっかくだから、充実させたいなぁ・・・。




posted by たみ at 02:47| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出かけて 食べよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254651700

この記事へのトラックバック