2012年01月02日

贅沢の極み 究極の晴れ男(スミマセーン)現る。


昨日の極私的リベンジです(大げさですが)。

今日もあやしいかもなー と目を覚ましたのが6時40分。
うわ とベッドから飛び起きてわらわら準備をして顔も洗わず車へ・・・
・・・フロントグラスが凍っていました。

それやこれやで車を出したのが6時50分(我ながら 凄っ と(笑))
7時頃艇庫に着くと 赤いカヤックが出艇位置に・・・
aotantさんでした。
今日出すつもりでおられるのを知らなかったのでテンショングッド(上向き矢印)

ウチを出るときから気持ちが加速していた私は、
挨拶もそこそこに、先に出艇(スミマセン)。

漕ぎ出した時には、こんな空。
201201021.jpg


今日も駄目かなー
どっちに転ぶかどきどきしながら漕ぎ進めます。

ん すこし雲 切れてきたかな?
201201027.jpg


日の出です。
201201022.jpg
2012年1月2日。
今年の 初(めて見る 笑)日の出
縮めて初日の出(なんちゃって)。
実はこれ、去年と全くおんなじパターン(ブログ内リンク)
進歩のない私なのでした・・・さておき、

大村湾、カヤックで漕ぎ出せば
海岸線も変化に富んで、ほんとうに美しい海です。

せっかくなので、(代わり映えのしない)日の出の写真をいくつか。


201201023.jpg



201201024.jpg



201201025.jpg


aotantさんです。
201201026.jpg

カミサンの頼みごとを果たすべく(これ、最重要事項ですもんね(笑))
「島でお茶でも飲んで帰ります。」と仰るaotantoさんとお別れして、
(傷心の昨日は省いてしまった)いつもの橋をくぐって帰ります。

201201028.jpg

すると、後ろから声が。
驚いて振り返ると、音もなく追いついてこられたaotantさんが、艇片付けてから と、
お茶に誘ってくださいました。

ここで、橋の写真の「空」に注目してください。
写っているのは「西の空。」
今日海に出た最初の写真(1番上の写真ですね)の、手前側の今にも降り出しそうな空が、
つい1時間30分くらい前の「西の空。」

もうね、びっくり。
結論がでてしまったのでした。
雨男な私 と、究極の晴れ男レジスタードマークなaotantさん。
なんか無念(笑)。

艇を洗って
さあお茶。

おー!! そういうことだったんですね 「お茶」って。

・・・なんと贅沢な。

201201029.jpg

2012010210.jpg


しゃかしゃかしゃかしゃかっと、
なんか良い時間です。
しゃきーん とお茶菓子まで出てきて
なんかじーんと幸せです。

2012010211.jpg


とても美味しく頂きました。

せっかく無人島でお茶たててのんびりしようとされていたのに、
ほんとうにありがとうございました。


次は是非無人島の砂浜で!



いつものように お礼を。
2012010212.jpg

なんて言うか、横になった一升瓶が、どうしようもなく「お正月」な感じですね。
それにしても、すごい青空。重ね重ね「超絶雨男的我」が、無念(笑)。


ともあれ 今年は
良い1年になりそうだぞーー!!

posted by たみ at 13:54| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | シーカヤックで散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晴れ男です(笑)

いや〜っ、おかげさまで楽しいひと時でした。

お引止めした上に、粗茶で失礼しました(^^;)

今年は大変良い年になりそうな予感満々の、新年にふさわしい良き日となりました。

またご一緒してくださいね♪









Posted by aotant at 2012年01月02日 14:48
明けましておめでとうございます。
31日〜1日と妻の実家の針尾に帰省してました。2日の朝は4時から福岡空港に向ったので日の出は見過ごしました。寒い日の晴れた空はハッキリと朝日が見えますね。
また、上海便就航、ハウステンボス黒字化などイイニュースが多く良かったです。


私は、0℃近い気温と乾燥した空気で体調を崩しかけました。日頃開きっぱなしの毛穴が珍しく閉まってました。気分も引き締めて先程バンコクに無事に帰国しました。

本年もよろしくお願いします。
MITSU
Posted by mitsu at 2012年01月03日 03:35
aotantさん

いやぁ ほんとうにありがとうございました。
それにしても、気持ちよいくらいに晴れ上がって、
なんか無念(まだ言うか・・・笑)

おかげ様で、リベンジも果たせて、
とてもよいお正月になりました。

こちらこそ是非また。


Posted by たみ at 2012年01月03日 08:16
mitsuさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

長崎におられたのですね。
で、もうバンコク!

霜の降る長崎から、熱帯のバンコクへの移動
体への負担はとても大きなものだと思います。
くれぐもご自愛くださいますように。

それにしても、「バンコクを守る」と素早い政治決断をした彼の国の首相、賛否はあるのでしょうが、そのリーダーシップは凄い と素直に。


Posted by たみ at 2012年01月03日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243858089

この記事へのトラックバック