2011年09月04日

中高年カヤック体験 大村湾。


中高年カヤック体験 なんていう、
ちと失礼なタイトルのイベントのお手伝いをしてきました。
体験の方9名(2人艇2艇を含む7艇)とサポート6名6艇
総勢15名13艇。


1109040.jpg
クラブ所有のシーカヤック総動員。
壮観。


あいにくの天気でしたが
琴海シーカヤッククラブの艇庫前から出艇します。
今日は波浪注意報が出てたので、
湾内を中心に。

1109041.jpg
風裏の 嶽島(ダケク島)でお昼を。
壮観。


「楽しむ事」の達人Yさん持参の
(自家製!)西瓜をいただきました。
1109042.jpg
アリゃマダチョットハヤカッタカナ?
いえいえ、
ちゃんとつめたく冷やしてあって、
ちゃんと瑞々しくて、
とても嬉しい楽しい美味しい!




前島にも上陸
1109044.jpg
もうね、壮観(くどいですが(笑))


前島で出会った木彫りの恵比寿様。
彫った人の願いが通じますように、と、
事情を知らない私でも、思わずにはいられない佇まい。
1109048.jpg


うしろから見たお姿。
1109046.jpg



向かい風の中、やっぱりみんなでくぐりましょう と、
いつもの橋まで漕いで
1109047.jpg
帰りました。


皆様、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたのなら 嬉しいのですが・・・。


posted by たみ at 18:55| 長崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | シーカヤックで散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
艇庫の車の数に並々ならぬ気合いを感じました!
さて、艇庫入口の鉄柵が風になびいていたのでキチンとしめておきましたよ(笑)
Posted by aotant at 2011年09月05日 20:16
おお!艇庫に来られたんですね。
フェンス、閉め忘れていましたか・・・
ありがとうございました。

何人かの方が、
カヤックに大変興味を持たれたようでしたよ。

カヤックの季節到来!ですね。
(aotantさんの場合、
 季節に関係なく漕いでおられるようですが)
私も今年は、浮いているだけでもいいので、
もうすこし海に出ようかと・・・。
Posted by たみ at 2011年09月06日 18:10
は〜い(^-^)/
冬の方が海も空も澄んでいて、漕いでいる最中は暑いくらいですよ!

たくさんの方にカヤックに興味をもってもらって、その先にある素晴らしいフィールドや環境問題などにほんの少しでも気を向けて頂くことが、将来にむけてのエコツーリズムなどの大きな原動力になるものと信じています(^-^)

私一人ではただ趣味で漕ぐだけで終わりですが、それが大きな輪になることを夢みてこれからもコソコソ(笑)漕いで行きますよ(^-^)v

長くなりましたことをお詫びします。


さて、来週は軍艦島ですよ、たみさん…フフフ
Posted by aotant at 2011年09月06日 20:36
おお!
軍艦島まで漕がれるのですか!

ここんところ続けて台風が発生しているようですし、海況が良いといいですね。

アプローチはいろいろあると思いますが、
「自然の中へ」というのは、大切なキーワードの
一つだと思います。
カヤックは、きっと大きな可能性を秘めていますよねっ(^-^)


Posted by たみ at 2011年09月12日 08:31
先代からの私有地です。
Posted by 廣田 at 2015年05月15日 22:33
廣田さま
上陸の件 お詫び致します。
大変申し訳ありませんでした。

島には、貴重な遺跡があると伺っております。
いつか拝見できる機会を頂ければ幸いです。
Posted by たみ at 2015年05月18日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック