2011年09月01日

琴海赤水公園 (例えば第4回ふれあいまつり)


赤水公園について。

正式名称は、「琴海赤水公園」と言うらしいです。
とにかく、大村湾一望のロケーションがすごい!


国道206号線明誠高校の交差点から
県民の森(県道204号線)方面へ。

西山緑樹園さんの前を通り過ぎて(ブログ内リンク)

ここから道なりに斜め右へ。
1109akamizu.jpg

500メートルも行かないうちに、
1109akamizu1.jpg
「琴海赤水公園入り口」。

1109akamizu2.jpg

えっと、
草刈りの真っ最中でしたので、
当日にはこの看板も見やすくなっていると思いますよん。

全体。
1109akamizu3.JPG


注意事項
1109akamizu4.jpg


オートキャンプのサイト(10区画分)があって。
1109akamizu9.jpg


市民農園もあります。
1109akamizu10.jpg

「「猪よけの電柵」がついとって「管理棟」のある市民農園は
 ここくらいのもんばい。
 眺めもよかし、よかよ。
 あんたもしてみんね。」
と、作業中の方が(笑)。

この市民農園
琴海町が整備してそのまま長崎市に移管されたようで、
この類の施設としては なかなか らしいです。


あと、草スキー場も。

きちんと整備されていて、
とてもきれいな印象の公園です。


ぐるりと散策路がめぐらされた池。
1109akamizu7.jpg


こういうわけで、
1109akamizu6.jpg
親水性は高くありません。



1109akamizu6 - コピー.jpgえっと、わらうとこ? さておき




今咲いている花でめだったのは、これくらい かな。
1109akamizu8.jpg
サルビアかと思ったけど、ちょっとちがうみたい。



キャンプサイトからも、
市民農園からも、
大村湾一望。
1109akamizu5.JPG
とにかくロケーションが素晴らしい!
(すみません。もやがかかっていて、写真は とほほ になってしまいましたが、
 ほんとうに気持ちの良い場所なんですよーー!)




琴海赤水公園で行われた催し。

例えば
第4回赤水公園ふれあいまつり

きなっせ!!琴海

日時  2011年9月11日 10時〜15時(雨天中止)


大村湾を一望できる「琴海赤水公園」でミニイベントを開催します。
初秋のさわやかな風に包まれて、人や自然とのふれあいを楽しみませんか。


竹細工(おもちゃ)教室  10時〜14時30分

大声絶叫大会   11時30分 (参加受付10時開始。)

スケッチ大会   10時〜14時

水鉄砲競技会   13時30分から (参加受付10時開始。)

豚汁をどうぞ  整理券配布11時30分開始、先着300名

等の催しのほか

地産の 野菜 栗 なし 葡萄 の販売もあります。

主宰 琴海地区まちおこし委員会(事務局 琴海商工会)

(以上 フライヤーより)

詳細につきましては、琴海商工会にお尋ね下さいますように。



とかね。




posted by たみ at 12:42| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 西彼杵半島そこここ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひ…
ここから中秋の名月をご覧ください!

空と海と2つの名月は、それはもぅ圧巻です!
Posted by aotant at 2011年09月01日 23:16
なるほど!
見てみたいですね、二つの月。

今年は9月12日っすかね。

なるほど!!
Posted by たみ at 2011年09月02日 06:29
カヤックをカートップしたまま行きましたよ!
するとお疲れさま終了ですのアナウンス…

滞在3分でした(笑)

かなりの盛況だった(たぶん(~_~;))様子でした。

いつ見てもあのロケーションは素晴らしい!
Posted by aotant at 2011年09月11日 18:42
軍艦島、いかれたんですね。
海況はいかがでしたか?
風強くありませんでしたか?

赤水公園、野暮用で行かれませんでしたが、
今日、月を見に行こうかと思っています。
二つの満月 たのしみたのしみ。
Posted by たみ at 2011年09月12日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223608916

この記事へのトラックバック