2010年12月12日

水辺の公園レストラン


タナカタケシさんの個展に出かけてきました。

が、
目的地のギャラリーエムのすぐ近くには、以前から行ってみたかった
「水辺の森公園の運河のところのレストラン」
(正式名称を「水辺の公園レストラン」と言うらしいです。はい。)
カミサンと協議の上 まずは腹ごしらえを ということになったのでした。
(この節操の無さを見よ!(無節操失礼 笑))

美術館側から橋を渡ってアクセス。
ここは運河の中の小島 になっていて、
どこからアクセスしても、橋を渡ることになっているのです。
こういう「手続き」は、重要だし、効果的。

101211mizube1.jpg

テーブル周りの小物がいちいちおしゃれです。

101211mizube2.jpg


これは、食後のコーヒー のソーサー。
コーヒーカップを持ち上げるまでは、全く気づきません。
嫁には赤が 私には黒(紺?)が置かれて
にくい演出。

101211mizube4.jpg


これを頼みました。
オープンサンドなんちゃら(失念失礼)

101211mizube3.jpg

お味は・・・
演出の勝ちでした(不躾失礼)。


鳥もやってきて、ロケーションも、すごく良い。

101211mizube7.jpg

ほんとうにロケーション すごく良い のです。

101211mizube6.jpg

オンナノコはこういうの好きだよ。
と、オンナノコには非ず の嫁(失礼失礼)。

美術館あたりでおなかがすいたら、
また来るかも知れん。
(もちろん嫁と一緒 は必須 あ、おねいちゃんと一緒でも可(下世話失礼)
 男一人じゃ、ちょっと辛いかも・・・)

パーティーで貸切 なんてこともあるみたいで、
なるほどここでパーティーなんて、ばしっと決まっていて
オンナノコ大好きかもね。

(今回のいつもにも増しての乱筆乱文失礼 あ、乱筆は無いか・・・
 乱文失礼)


クーポンとか割引きとか、HPに特典があるようです。
詳しくは このあたり(かな?)へ。(リンクは公式ホームページ)

で、ギャラリーエム タナカタケシ展 ここ(ギャラリーEMのHP)

ギャラリーエムは、なんとなく目に付いて、以前から「なんだろ」と思っていたビルの
2階にありました。

101212em.jpg   101212em1.jpg

101212em2.jpg


もし来年も雪の浦のご自宅で「新年の展」をなさるのなら、
是非行きたいなー。
タナカさんちで、新作たくさん拝見したいなー。と
謎のメッセージで、今日はおしまい。



追記(2010年12月28日)

2011ねん 1月2日〜1月4日までの予定で、
タナカタケシ新春作品展 開催されるそうです。

                       以上


posted by たみ at 06:15| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出かけて 食べよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック