2010年02月05日

佐世保 JAZZSPOT イーゼル(いーぜる?)

ぼんやりとJAZZ聞いたりするのが好きです。

佐世保に用事があったので JAZZSPOT EASELへ

(えっと、イーゼル いーぜる EAZEL どれが正しい表記かな。
 お店のHPのタイトルは EASEL 表記でしたが)

easeliriguti2.jpg

開いているドアの向こうは階段。
初めてだと、見逃しそうな入り口です。

階段から見上げると

easeliriguti3.jpg

こんな感じ。





思いのほか明るくてフラットな店内の照明は、
本読んだりする人の為なのか知らん?
(個人的には もうすこしメリハリがあると嬉しい)

高いところに設置してある 4343(たぶん)から、
音が降ってくるのでした。

CDとLPが交代で使われていて、
LPの片面の「ちょっと短い」感じが
なんていうのか、懐かしくもあったりして・・・・
CDと交代でかかるから よけいそんな風に思えたのかも。

カウンターの後ろがガラス張りになってて
カウンター越しに
佐世保駅前辺りの国道を行き交う車のヘッドライトやテールランプが
いい感じに曲がった道のおかげでちょうど真正面に見えます。

easel1.jpg

なんて言うのか アーバン な雰囲気。
(ワタシのボキャブラリーじゃ無いようで
 アーバンとか言ってしまってちょっと恥ずかしかったり・・(笑))
例えばマイルスディビスのミュートしたトランペットの音とかが
似合いそうです。

(相も変わらずわかり難い写真ご容赦)


月に4〜5回ほどのライブの告知が貼ってありました。

佐世保駅からアルカス佐世保を過ぎてすぐ。
歩いて10分弱のアーケード入り口付近に いーぜる はあります。

営業時間等 詳しくは ここ。(いーぜるのHPです)


で、

2階にある店の前を行過ぎて
さらに階段を登った先にある不思議なスペースが、
easeltoire.jpg
トイレなのでした。
(この写真をアップできて、「やりきった」気持ち!(笑))

posted by たみ at 14:38| 長崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 半島人のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!
写真から、ラウンドミッドナイトが聞こえそうです♪
Posted by aotant at 2010年02月07日 21:28
ラウンドミッドナイ 渋いですね。

aotant さん
日曜も漕がれたのでしょうか。

私もむずむずしてきましたが、
残念なことに、もうしばらくは漕げません。
うーー(笑)。
Posted by ふうた at 2010年02月08日 11:39
セロニアスモンクが大好きです。
以前はテナーサックスも所持していました。上手くはありませんでした(汗)

>日曜も漕がれたのでしょうか
もちろん!(笑)
琴海の湯島あたりで、サイコーでした。
来週はいよいよ九十九島デビューできそうです。

正月に漕いだ時、琴海シーカヤッククラブの会長さんと知り合いになれたので、艇庫の中もみせていただき、ペンギンさんも見せていただきました(^^)



Posted by aotant at 2010年02月08日 21:38

湯島にいかれたんですね。
次は九十九島と言う事で、
(ということは、◎◎のじせんせいとご一緒でしょうか)
長崎には魅力的なカヤックフィールドが、たくさんたくさんありますね!
Posted by ふうた at 2010年02月09日 08:13
記事と素敵な写真を拝見いたしました。
いーぜるの写真を探していたら見つけました。
中でも目立って好きだったこの投稿の素敵な写真をフライヤーに使用させていただきたいのですが、許可願えませんか?
Posted by MAIKO at 2017年09月19日 23:39
MAIKOさま。返事遅れてしまいました。
こんなとほほな写真がお役にたつようでしたら、
ぜひ。
Posted by たみ at 2017年09月22日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック