2017年02月04日

立春大吉。我が家の梅咲き、桑迫さんのカレンダーようやっと。

立春。

よそのそれはすでにずいぶん前から咲き始めているのに
うちのは蕾がかたくてちっとも気配が・・・と思っていた立春の今日
その立春を待っていたかのように
うそみたいに我が家の梅が一輪咲いたのでした。

20170204a.jpg
ほんとですって。本当に昨日までは咲いてなかったんですって(笑)。

蕾まだまだ硬いのが多くて
20170204b.jpg
こんな感じ(これも今朝の梅)
日当たりは抜群なのだけれど、
やっぱり寒んでしょうね 半島山間部。


そう言う訳で、水仙・梅 と
我家の「白い花咲き継ぐ庭」が今年も無事スタートしたのでした。
(水仙には申し訳ないのですが 水仙・梅  と咲いて
 おーはじまったか としみじみ。)


そして昼過ぎ
続々と梅開花。

20170204hiru1.jpg

20170204hiru2.jpg

20170204hiru3.jpg

再生が、こんな風なカタチになって表出して
ヒトを勇気づけて来たんだな と。


そんな梅も咲き始めた今日此の頃
ようやっと
これ

201702041.jpg

を入手。

これは何か って言うと

カレンダー
201702042.jpg
2017年版 タイトルは 「birds」。

苦節一か月(・・・)
ようやっと桑迫賢太郎さんのカレンダーを
201702043.jpg
入手。

そんなわけで
ウチにやってきた桑迫さんの2017年カレンダー「birds」の1月の作品には
不本意ながら役割を果たさせてあげることが出来ず、
これではあまりに申し訳ない と。
2月と並べて貼り付けて愛でている立春吉日なのでした。

うわ、そんな2月も、もう4日じゃん と、
空恐ろしい今日此の頃でもあり
いかんいかん 毎日を大切に と カレンダー眺めながら。

歳とると、日々が加速していくよ。

posted by たみ at 09:19| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする