2014年10月15日

稲架(はざ)掛け。

稲刈り進んでます。

見かけた中では、
この辺り最長の物件。
20141010e.jpg
手前を横切るのは、猪除けの電柵。

なんだか、生き物のよう

20141010b.jpg


そういえば先日玄関先で出会いがしらに猪と異常接近しました。
もう声出るくらい吃驚しましたが敵も相当驚いた様子で
「うおっ!ばふっ!!」っと
なんとも言えないモノスゴイ唸り声と共に山の中へ消えて行きました。

アドレナリンがどっと出る を実感した瞬間でしたが、
20141010a.jpg
あのものすごい唸り声が聞こえてきそうな
そういえば の、猪似(笑)

そしてさらに そういえば
の、テオ・ヤンセン
(ブログ内リンク。
 テオ・ヤンセン展があるっていうんで3年まえ大分の美術館まで出かけましたが、
 今回長崎で観られるなんて!・・・さておき)
のあれのように
「アノニマス・イネアシス」(笑)として
ある日突然動き出しさえする  の  かも・・・。
20141010c.jpg


寄り添う爆音機
20141010d.jpg
やっぱり案山子では守りきれないのだそうです。


20141010f.jpg


20141010g.jpg


20141010h.jpg

人の日々の営みがつくりあげていく風景。
なんかこう しみじみと 好きだなぁ と。

それにしてもオソロシイほど加速する日々の速度であることよ(凹)。

posted by たみ at 09:05| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする