2013年02月15日

水仙も。

梅もそうですが、
水仙も(品種にもよるのでしょうが)我が家のは、
咲くのが超遅い。

って事で、
ようやっと咲き始めた水仙。

20130215suisen.jpg


今朝の梅も。

20130215ume.jpg


そんで、バイクも(・・・)

20130215baiku.jpg

昨年、ナニを思ったか、
バイクの免許(と言っても、中免ってやつですが)を取得し、
バイクも(と言っても、250ccのやつですが)を購入。
(ホントはせめて免許だけでも大型を と思ったのですが諸事情により(笑))
西彼杵半島の山の中で何度もこけながらへらへらしている
自虐のおっさんと化している自分を楽しんでいます。

posted by たみ at 11:20| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 西彼杵半島そこここ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデーなんだって。

今日はバレンタインデーなんだって。

20130214asa.jpg

けっ とか思いながら、
義理チョコでももらえればやっぱり嬉しい
アタシです(笑)。
posted by たみ at 11:04| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

(我が家の)梅開花。


雪かも、の予報が出ている
今日の日の出。
20130209asa.jpg
1度暖かくなったもんだから、
寒さがよけいに染みます。


1昨日、我が家の梅もようやっと開花。

e.jpg
梅の花って
何か妙に「寒い朝」が似合うなぁ と思うのは、私だけでしょうか・・・。

posted by たみ at 08:01| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 西彼杵半島そこここ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

立春

咲くのがいつもよそよりちょっと遅いウチの梅の花も、
「お、そろそろか」 
と重い腰を上げた立春の朝。

20130204asa.jpg




posted by たみ at 08:57| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 半島日記 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする